ビョウインノゴハン’

病院調理のあれこれについて書く こるうすのブログ。

一年経過

このブログの最終更新からもう1年がたつ。

今札幌にいる。引越してきたのは今月の16日でもうすぐ2週間、まだ家の中開けてない段ボールだらけの状態だ。

そして長いこと病院の調理をしていない。辞めた訳では無い。

ざっくりここ一年の話

異動希望を上司に伝えたところ、俺の代わりの調理員を入れて、俺をその日足りないポジにぶっこむ、所謂なんでもやるマンに配置した。ひとまず異動するまでだ。

もう1年くらい、なんでもやるマンをやってきたが、このたびやっと異動になった。

東京以外どこでも良いって伝えていたが、まさかの札幌だ。別に良いけど。

病院の規模も小さくなった。

東京の大型急性期病院から北海道の100床程の病院へ異動する事になった。また調理員では無く、現場責任者という形で要するになんでもやるマンだ。

妻にも「また調理できなくて、それで良いの?」と聞かれた。

このブログも一応病院調理師のブログだったのに。読者いないから良いけど。

でも所詮サラリーマン、この道でやっていくと手前勝手に決めても、ある程度会社の都合に合わせて動いてやらなきゃいけない時もある。

思ってたのと違って方向転換しながら生きて行くって、良くあるってかみんなそうよね?

と自分で自分を納得させつつ、この調理師ブログあと2年早くやってたらバリバリ書く事あったなと後悔しつつ、こんな大移動について来てくれた妻に感謝しつつ。

このブログの方向性

これからは東京で人生の半分を過ごしてきた俺が、見ず知らずの北海道に引っ越してきて勉強になった事を中心に書くブログにして行こうと思う。

ぶっちゃけ似たような記事沢山あるってわかってる。実際それらで学んだ事もある。皆さんすごい読みやすくて勉強させて頂いてます。

なるべくすぐ更新する。

とりあえず近況だけ書いて今回は終わり。